ソラマメブログ › +objection 2nd人生+ › +AZITO+ › AZITOの住民になるには

2008年03月13日

AZITOの住民になるには

AZITOの住民になるには


先日ちらっとだけ触れた、AZITOの住民になる為の資格という物について
今日は書きたいと思います。

※資格はオーナーさんの構想なので、私はほぼノータッチです。
 とりあえず話された事を、私なりにかみ砕いて書きますので、
 今後修正・変更等あることをご留意の上、ご覧下さい。


SIMオーナーのbartomoさんは、SLで仕事を受ける(受けられる)人の町を作りたいそうです。

 AZITOの区画がある程度うまってきたら、どこぞから仕事を受け、
その受けた仕事にあった人材を住民からチョイスして、
仕事を斡旋する…と言うことをSIM丸ごとでやりたいのだそうです。

 また、仕事を他から請け負うだけでなく
SIM住民から発案し、賛同した人たちで集まって起業するというのも
アリ、だそうです。

ここでいう仕事というのは、物作りがメインになると思うので
勿論、斡旋された仕事を請け負える、ある程度の技術が必要と言うことになります。
建築・スクリプト・テクスチャ・服作り・スキン作り等々
SLでの物作りは多々ありますが、全て出来る必要はなく、
「これなら私は出来るよ」と言う物が
ひとつでもあれば良いのではないでしょうか。


と、まぁ、硬いお話になってきましたが、
「仕事を斡旋されたら請け負う気があって、さらに仕事をやりとげられる人」
つまり、やる気と根気のある人、ということですね〜。

って、あれ?
私には一切ない物じゃないのさ(^^;)

こんなヤツがSIM作ってますので、
あまり硬く重く考えずに住人になることを考えてみてくださいね。
仕事の斡旋もないかもしれないし…(ボソ)。
オーナーの思惑がどうあれ、
私は、お客さんや住民さんにAZITOを楽しんでもらえればそれだけでいいので!w

AZITOはオーナーさんが規約をネリネリしている最中で
公開日はそれ次第かと思います。
私としては、今週中には何とか公開したいものですが。

決定し次第、こちらでご報告いたします(^^)。


同じカテゴリー(+AZITO+)の記事画像
夏にむけてコツコツ
5月の三品
+AZITO+ 空き家情報
野良が似合うまち
着替えるときは
今月の三品
同じカテゴリー(+AZITO+)の記事
 夏にむけてコツコツ (2008-05-14 17:09)
 5月の三品 (2008-05-10 10:30)
 +AZITO+ 空き家情報 (2008-05-09 07:08)
 野良が似合うまち (2008-04-14 10:30)
 着替えるときは (2008-04-10 11:20)
 今月の三品 (2008-04-05 05:13)

Posted by A25 at 10:30 │+AZITO+